メイン画像

BLOGブログ

2022/09/30

おすすめメニュー

【薬剤除去の必要性】





美容室に行ってオシャレを楽しんだり身だしなみを整えるために、ヘアカラーやパーマをされる方も多くいらっしゃると思います。


コンプライツでも、1ヶ月に1度のペースで白髪染めをされる方も少なくありません。



ご存知の通り、カラー剤もパーマ液も劇薬です。



イメージしてください。


色が付く付かないは置いといて、、、顔のパックと間違えてヘアカラー剤を顔に塗ってしまい、気が付けば2030分経っちゃってた!


そんなことはまずありませんが、もし、そんなことが起こったら貴女ならどうします?


コンプライツに来られるお客様にこの質問をすると


気が済むまで洗い流して病院へ行くと言われる方も数人、平気な人は一人もいませんでした。



でも、同じ皮膚なのにカラー剤を頭皮に塗るのは平気???


頭皮も顔と同じように労わってあげてください。


髪の毛を育む大切な頭皮、これから劇薬を極力無かったことにする薬剤除去について少しずつ説明していきます。



つづく

BACK

ARCHIVEアーカイブ